はきだめ

ゲームや映画の言葉足らずな感想をぽつぽつ。イラストも。

パートナーほしい/名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ観に行ってきました~!

以下、感想&ネタバレ含みますのでご注意ください~!



















結論を言うとすごく面白かった~!
ゲームは見送ってしまってたけど全然プレイしてなくても楽しめました!むしろプレイしたくなったなぁ~。
ポケモンたちがただただ可愛いだけじゃなくてストーリーもしっかり作られてて、手に汗握るシーンもたくさんありました!
巨大なドダイトス歓喜)がたくさん出てくるシーンとかすごいCGだった!インセプションみたい!
ストーリーももちろんいい意味で王道で、黒い要素が入っているところも個人的にはすごくポケモンらしいなと思ったな~。
全体を通してミュウツーが主要だけど、思ったら今年は連続で映画出るのか…!多忙…!
話的には、うろ覚えだけど20年前にカントーから逃げ出したミュウツーを捕まえて~って言ってたから初代逆襲と同じミュウツーっていう設定なのかな…?
ゲーム沿いなのかどうかは未プレイなのでわからないので早くゲームもプレイしなきゃだな~!比較したかった……!!

ライムシティ(理想郷)が映る度に推しポケ探しちゃう~!キモリヤンチャム!買い物待ってあげるゲッコウガ可愛すぎた…。
私の準最推しポケモンメタモンはまさかの悪側だった…。でもCGすごくイメージ通り!粘度固めのスライムっぽくて冷んやりしてそう。
観に行く前は機会があれば行きたいな~くらいのノリだったけど、本当に観て良かったと思いました…!

前情報で結構みんな書いてたけど、観終わった後は喪失感というか本当にポケロスでさみしくなった…。
帰り道はどうしてこの世界にポケモンは存在しないのかという事しか考えられなかったな…。
ラストはとっても良かったなぁ。ピカチュウが元に戻ってしまった時は魔女宅のジジが喋らなくなった時のような寂しさ…。寂しいしか言ってないな…。

言い回しとか印象が変わりそうなので、吹き替えも観に行きます~!楽しみ!